ちゃいのWEB盆栽

浅瀬でぱちゃぱちゃWEBいじり。

Wordpress。子テーマだからと安心していじってたけど親テーマ更新になったらどうなるの?

最近とてもお気に入りのsimplicityさん。

wp-simplicity.com

 

子テーマを有効にしたからと安心して、いろいろいじってました。

こんな感じです。それまで使っていたテーマに比べると見やすいし、セッションあたりのページビュー平均値が少し上がってきました!わーーーい!

・・と、ある日TwitterのTLを見ていたら、テーマがアップデートされてました。

「ぃよし!更新するぞ!」

・・・あれ?これってテーマをいじったのは継承されるの・・?

まずは、BackWPUpで手動バックアップしてデータをとっておきます。

~~~~~~~~~~~

とかやってるうちにダッシュボードから「テーマ更新できるけど」と連絡あり。

ナムサン!!!(ポチー)

すいません、記事を立てることもなく安定して更新できました。

子テーマだと上記のような修正なら問題なく引き継ぐみたいですね。よかった。

 

というしょうもない記事です。