読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃいのWEB盆栽

浅瀬でぱちゃぱちゃWEBいじり。

たのめーるの対応に感謝!~長4封筒にミエナイカラー封筒がない~

当ブログの副題「浅瀬でぱちゃぱちゃWEBいじ」ってないネタを書きます。

たのめーるのオーダー封筒の注文時に失敗した

うちの会社では「たのめーる」で自社の封筒の名入れをしてもらっています。在庫が切れたので発注することになって、これを機に封筒のカラーを従来のグレーから黄色に変更してみたんです(試験的な注文だったので100枚のみ)。

www.tanomail.com

そしたら、封筒に入れた紙が透けて見えしまったのです。

f:id:chai-desu:20150902101800j:plain

これだと請求書とか送っても中身が見えてしまう・・。これはちょっとお客様にも失礼になってしまいます。

「ミエナイカラー封筒」は封筒サイズによって選択可能 

たのめーるの封筒にこんなオプションをいまさら発見しまして。

f:id:chai-desu:20150902102240j:plain

ててててん♪ミエナイカラーぶうとーう♪

なるほど!これなら封筒の中身が見えないで使えるじゃないですか。今回は100枚しか頼んでいないので、次回の注文ではこのオプションを選択すればいいじゃん。

f:id:chai-desu:20150902102416j:plain

長4ではミエナイカラー封筒が選択できませんけど・・。

もう・・。サポセンの対応次第では今後はたのめーるで注文するのやめようかなと思ってとりあせず電話。待たされることなくハキハキしたお姉さんが「ありがとうございます!」と電話に出た。

ここからたのめーるの神対応

ちゃい「長4だとミエナイカラー封筒選べなくて、明るい色の封筒選ぶと中身が透けて見えてしまいます (´Д`)」

 たの「承知しました。では濃い色の封筒ではいかがでしょうか (´▽`)」

 ちゃい「そっすね。今までグレー使ってました (´Д`)」

たの「ではカラーサンプルをお送りしますので、ご参考になさってください (´▽`)」

おおお、そんな対応してくれると思わなかったので嬉しくなってしまいました。翌日、さっそくクロネコヤマトが持ってきてくれましたよ。

f:id:chai-desu:20150902103224j:plain

電話で話した色以外にも参考にと添付してくれる優しさ。もう、なんていうか、結婚してください。

これが送られてきた3色のサンプル封筒。

f:id:chai-desu:20150902103413j:plain

ポストイットも付けてくれてました!ありがたや~。

ではさっそく明るい方のグレーで試してみます。

透けない!!透けないよ母さん!!!

f:id:chai-desu:20150902103534j:plain

次回からはグレーで注文することにします。たのめーるさんの「質問に対するプラスアルファの対応」に感謝します。

面倒なことが起きたときが一番ブランドイメージが変動します。このときにピンチをチャンスにする対応をしてくれたので、たのめーるさん好きになりました。

単純ですが、でも、これが購買者意識です。

 

今回勉強になったことは

・たのめーるのオーダー封筒で明るい色選ぶと中身透けるかもよ
・ミエナイカラー封筒は長4も対応したほうがいいよ
・ピンチをチャンスにする行為を自社も意識しないとと反省
・サポセンのお姉さんが独身かどうか最初に聞けばよかった

以上です。ありがとうございました。<(_ _)>

広告を非表示にする