ちゃいのWEB盆栽

浅瀬でぱちゃぱちゃWEBいじり。

Youtubeの動画ってリピートできるんですね・・知らなかった

ものすごく感動して、「わーこれ絶対ブログで書いちゃおー!」と鼻息荒くしたのですが、ググったら普通にたくさんのブログで書かれてました。

でも嬉しかったから自分用のログとして残します。

Youtubeの動画をリピートする

f:id:chai-desu:20150910145524j:plain

例えばこの動画を何度も何度も何度も何度も何度も聞いて作業BGMにしたいとするじゃないですか。

そんなときはアドレスバーにあるURLに「repeat」付ければいいんですね。

 

f:id:chai-desu:20150910145702j:plain

このページのアドレスは下記です。

youtube.com/watch?v=-L9dqdDX9Ow

で、ここにこうやって追加するんです。

youtuberepeat.com/watch?v=-L9dqdDX9Ow

 

すると、自動的にこのサイトに飛ばされます。

listenonrepeat.com

f:id:chai-desu:20150910150306j:plain

なんてこったーー!!これで何度も何度も何度も何度も何度も何度もリピートして動画が見れるなんて~~!!みなさん普通にご存知なんでしょうね・・(´・ω・`)

ちなみに、ブラウザを一度落としても再度このサイトにアクセスすると、直前でリピートしていた動画を勝手に再生してくれます。

Chrome拡張機能でもリピートできるらしいです

すごいな~。いまどきのいんたーねっとってすごいな~と思ってつぶやいたら、即座に突っ込まれました。

こんな機能があったのか・・。

chrome.google.com

使い方はこちらのサイト様ががっちり書いてくれてます。

YouTubeでABリピート、ループ再生が簡単にできるChrome拡張機能「Looper for YouTube」の使い方と設定 | にゅーすとあぷりとなにかしら

 

いやもうほんとすごいっすわ。もう追いつけないわ・・。

 

追記(9/11):

Twitterでフォローさせていただいてるブロガーさんとのご縁もあってか、はてブや☆を付けていただいて感謝です!どんな記事がみなさんの目に止まるか予測がつかないのが、また面白いのかもしれませんね。感謝いたします!!<(_ _)>

広告を非表示にする