ちゃいのWEB盆栽

浅瀬でぱちゃぱちゃWEBいじり。

Simplicityとの相性を見つつ、Wordpressセキュリティ対策で.htaccessをいじり。 

前にもトライしたことがありる「.htaccessいじり」。当初はできそうなコードをかたっぱしから.htaccessにねじ込んでアップロードしたら画面が詰みました。すみません調子に乗ってました。(正確には一部のSNSアイコン全て消えた)

今回は自分なりに大事かな~と思うところだけ.htaccessに入れて、ちょっと修正してはアップを繰り返して、表示がおかしくなったら直近の.htaccessに差し替えてやってみました。

 

参考にさせていただいたのは下記のサイト様

coliss.com

この中の「wp-contentディレクトリを守る」っていうコードなんですが、.htaccessを作ってuploads / pluginsにはちゃんと入るんですけど、themesに入れるとテーマのSNSアイコンが消えます。

詰むのが怖いのでルートの.htaccesに入れられそうなコードは入れてアップしました。