ちゃいのWEB盆栽

浅瀬でぱちゃぱちゃWEBいじり。

iPhoneのApp Storeの数字残る件

我が愛馬、iPhoneのお話。

iPhone App Storeのカウントが消えない件

App Storeでアップデートが終わっても数字が残ってることありませんか?自分は今回なってました。
 
多分、アップデートしてる間にかApp Storeを閉じちゃったとか、「途中で別のことした」的なことが原因なのかなと思っています。
 
再起動とかしてもダメでiTunesに繋げてどうとかいうのも面倒なのと、iPhoneそのものの動作に影響ないようなので放っておきました。
 
で、解決したのは「他のアプリをアップデートし終わったとき」。
 
新しくアップデートがきても、数字が増えることはなく、残ったいた数字のカウントのままでした。それで、この新しいアップデートが終わるとカウントの数字も消えていました。
 
一応ログとして残しておきまーす。