ちゃいのWEB盆栽

浅瀬でぱちゃぱちゃWEBいじり。

昨日からGoogle Analyticsからの測定がゼロになっています

Google Analyticsが測定不能?セッションがゼロ

普段からスマホでちょこちょこ見ているGoogle Analytics

 
昨日みたらセッションがゼロになっています。
 
他のアクセス解析だとセッションを認識しているし、他の人が見てくれている報告もあるのでセッションがゼロである可能性はゼロ(シャレ)。
 
また、ネットで調べたけど「Wordpressのテーマが更新したから説」も今回は該当せず。普通の静的htmlサイトでもセッションがなくなっています。ソースも確認しましたけど、アナリティクス用のコードも残っています。
 
意味不明です。世間が騒ぐことがないので多分うちだけの現象なのでしょう。ということはうちのサイトの問題?WordPressも静的サイトもサーバも違うのに?
 
ちょっと原因を特定できません。どなたかご存知ですか。
以下、追記となります。解決しました。

 追記 8/6

Google Analytics復活のお知らせ

復活しました。どうやら自分のフィルタ設定が間違っていたようでした。数日前にフィルタ設定をしまして、その内容が「自分のドメイン経由のアクセスだけに限定するフィルタ」だったわけです。
 
もしやと思ってこのフィルタ設定を削除したら15分くらいで測定が再開されました。
 
僕の設定の作り方が間違っていたのだと思います。本当は効果のあるフィルタ設定だと思います。
 
でもまぁ、よかったよかった。