ちゃいのWEB盆栽

浅瀬でぱちゃぱちゃWEBいじり。

2015-07-30から1日間の記事一覧

WordPressのJetpackでパブリサイズ問題 〜Google+が厄介〜

今まで奮闘していたのですが、とりあえず解決したのでご報告。 WordPressプラグイン「Jetpack」のパブリザイス問題 Jetpackにはパブリサイズ設定っていうのがあって、記事を投稿したときに設定されたSNSにも一斉投稿してくれる機能なのですが、Google+の設定…

WordPressテーマ「N1」で子テーマ作りと、親テーマのアップデートに備えてみる。

洗練された有料WordPressテーマ「N1」 今回は別ドメインで法人本店のサイトがあって、Simplicityだとブログスタイルとしては完璧だけど、右上に問合せ電話番号とか載せたいし、雰囲気も変えてみたいのでWordPressテーマ「N1」を入れてみました。 <a href=…

全然追いつかないよ・・ WordPressにrobots.txtを作ろう

WordPress用の理想のrobots.txt? なんか、はてなブログのUI変わりましたね。 すっきりして良い感じですが、家に帰ってきたら奥さんに部屋をきれいに掃除されてて何がどこにあったのかわからない気持ちになっています。 で、エローラ先生がこんな記事を作っ…